土屋太鳳は太った!?痩せた?!

こんにちは、身体作りの専門家、パーソナルトレーナーのPIKAです。

[スポンサーリンク]


本日は「土屋太鳳は太った!?痩せた?!」について迫っていきたいと思います。

土屋太鳳はもともと特に上半身の体格が良く、顔も大きく観えてしまう事などに悩んでおりました。

それが結果見事にダイエットを成功させたとして、そのダイエット方法も話題になっております。

ここでは土屋太鳳の太った話題や痩せた話題の実態を確認し、そのダイエット方法について専門家の視点からリサーチし、ご紹介させていただくものにしていこうと思います。

まずは土屋太鳳の激太り話題について

結果的にダイエットを成功させたと言われます土屋太鳳ですが、という事はその分太っていた時期があったという事でして。

(15年)

書きました通り、もともと土屋太鳳は比較的太りやすい身体に悩んではきていたようで、そこまで細い方、というわけではありませんでした。

しかしながらその中でも、特に激太りなどと言われました時があり。

それが一つは15年の頃、三月末より始まった朝のドラマ「まれ」のヒロインをやった時の土屋太鳳です。

この時が恐らく土屋太鳳史上最も丸かった時代ともされ、確かに当時の画像などを見ましてもそれは理解できます。

とは言いましても身長が百五十五センチメートルに対して体重が四十六キログラムとの事で、モデル、女優、ダンサーなどの彼女の仕事からしますと太り気味なのかもしれませんが、そこまで肥満でもないですよね。

ただやはり、外見の特徴として顔などに脂肪が真っ先に付くようで、激太りしたかのように目立ってしまうのは事実のようです。

さらに土屋太鳳が丸くなったと話題になったのは、その後の16年の秋頃の「IQ246~華麗なる事件簿~」の際の土屋太鳳ですね。

こちらもそうですね、とにかく土屋太鳳の場合、顔がパンパンに見えるなど、その体質に特に問題があったようです。

ちなみに丸くなってしまう直接の原因は食べ過ぎのようで、確かに「まれ」での役もパティシエとしてよくお菓子を食べたりする機会があったはずです。

何でも撮影が終わった後もそれが余計に癖になったのか、つまみ食いなどは多かったとか。
[スポンサーリンク]


何にしましても結果このように太ってしまった土屋太鳳。

常に多くの方に顔を見られるお仕事ですから、それは誰よりもご本人が気にする所だったでしょう。

それで後のダイエットを固く決意する事にしたのかもしれませんね。

土屋太鳳の秘密のダイエット方法は食事にあり!?

まず上記の通り、土屋太鳳は食べる事が好きです。

そこで、土屋太鳳の場合はなるべく食べられて、かつ痩せられる手はないかと模索したようです。

ここはポイントで、確かに置き換えダイエットなどをするにしましても、問題は空腹がいかに満たされてローカロリーか、といった点ですので、観点として面白いです。

本当の事を言いますと究極的には断食する事が痩せる近道なのかもしれませんが、現実的に不可能ですし、いつも多くの方の身体の健康をチェックしている身としましても、かえって栄養と取らないのも良くないのが指摘できます。

では土屋太鳳の場合は何を食べる事でダイエットに成功したのでしょうか。

(痩せている土屋太鳳)

それが、有名ながら一番は「ところてん」ですね。

ところてんは土屋太鳳のように私も注目しておりますが、実はかなりのダイエット食と言えます。

ところてんに入っている食物繊維は優秀でして、これによって血中のコレステロール値は下がり、満腹感も得られ糖分の吸収も妨げてくれる他、美容としても肌にも良く便秘などにも効くと言うのです。

土屋太鳳はこのところてんを、ラーメンとして食べるなどしていたそうです。

ところてんはかなりのローカロリーでありながら上記のような効果もあるので、密かに話題も大きくなってきております。主食にもなり得る可能性を持っているのです。

そして触れましたが、土屋太鳳が大事にしたのは「食物繊維」。

土屋太鳳はところてんの他、キャベツやバナナなども食べ、とにかく食物繊維は確保されていたそうですね。

もう一度改めて食物繊維の基本効能を書きますと、まずお腹が満たされる効果は、胃が水分を得て膨らむ事でそこまで食べなくても満たされるようになる効果から。
[スポンサーリンク]


さらに血糖値を上がりにくくし、脂肪分を身体の外に除去する効果もあるのです。

そして土屋太鳳はさらに、発酵系の食品、つまりはお酢や納豆なども多く摂るようにしたそうで、ここから栄養分も補っていたようですね。

乳酸菌や酵素、ビタミンにアミノ酸など、よくダイエット時に必要な栄養分がまるごと得られる発酵食品。

ダイエットを考えずとも普通に食べるのにもおすすめの健康食品ですね。

その他のダイエット

彼女はさらにダンスをされたりもしますが、スポーツ万能で知られます。

そこで運動はけっこう取り入れていたようです。さらにデトックスも考えて水分補給は良くするようにしていたとか。

さらに身体を温かく保つために温かい飲み物や食べ物を摂るようにも心掛けていたとか。

確かに冷えは女性の大敵ですね。

(16年)

冷えによって代謝の低下からむくみなども起こり、それが恒常的になってしまうのも危険です。

皆さんもなるべく彼女のように身体は温かくしましょうね。

彼女のダイエットはお手頃に始められ、食べたいタイプの方だからこそ共感していただける所もあるでしょう。

よければこの情報も皆さんのダイエット生活の糧にしてみてくださいね。

さて、本日は「土屋太鳳は太った!?痩せた?!」について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

[スポンサーリンク]

管理人ヒカルの妻も絶賛の女性に一押しの履くだけダイエット!

エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようです!
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)