松山ケンイチが痩せた?!太った!?

こんにちは、身体作りの専門家、パーソナルトレーナーのPIKAです。

[スポンサーリンク]


本日は「松山ケンイチが痩せた?!太った!?」について迫っていきたいと思います。

松山ケンイチと言いますと、カメレオン俳優として現在進行形で様々な配役に挑戦し、そのどれもが完成されている、という非常に評価の高い俳優です。

そしてそんな松山ケンイチと言いますと、体型の方もカメレオン。

痩せたと思いますと今度は太った、その逆もしかり、常に体型が変化しているように感じる松山ケンイチ。

という事はつまり、自分の思い通りに体型を操作する事ができるという事なのでしょうか。

そうなりますと、ダイエットの事を考えましても、何か松山ケンイチの体型事情を知りますと、重要なヒントになる事がわかるかもしれません。

ではさっそく、松山ケンイチの体型変化の秘密を探ってみましょう。

体型が常に変わる松山ケンイチ

松山ケンイチと言いますと、出世作はデスノートのL役でしょう。

そしてこの時の松山ケンイチの印象は、非常に細い人。

そして、松山ケンイチはそこから一度脂肪をつけます。

松山ケンイチが丸くなったと最も話題になったのは09年の頃。

この時、松山ケンイチは八つも年上の小雪との結婚がありました。そこで、多くの場合「幸せ太り」だった、という見方が強いようです。

確かに他に丸くなる理由が見当たりませんね。

この時何と十キログラムは増量したようで。

そして、この一時は松山ケンイチはこのまま丸いままになってしまうのか、とも思われた所でしたが、何とこの後激やせします。

明らかに痩せたので、何か重大な理由があったのか、とも思われた所です。しかしこの時痩せたのは、「筋トレ」のためだったとされております。

これについては後ほどまた詳しく書きます。

そしてさらに、今度また激太りする事になりました。

こちらの激太りの理由は、完全に役作りです。

映画「聖の青春」に登場します、実際に病気で二十九歳で亡くなるまで将棋をした棋士である村山聖を再現するためでした。

この時は役作りとしてたったの三カ月で二十キログラム以上も増量したのです。

いくら仕事での役作りとは言いましても、ここまで徹底できるのはすごいです。

さらにすごいのが、この仕事の後、また三カ月ほどで体型を戻した事。

もはや体型を自由自在に操っていると確信を持って言ってもいいのでは。

むしろこのペースで激太りするのは、いくら食べ盛りな方でも難しいほどで、他にも「NANA」でベーシストをする際にはたった一晩でベースをマスターしたなど、何であれこなせる松山ケンイチ。

ではそんな彼が激やせ、激太りできる、秘密の方法というものはないのでしょうか。

松山ケンイチの体型を変える秘密の方法

先ほど少し触れましたが、松山ケンイチが最初に激やせした時のその方法は、至ってシンプルで、筋トレでした。

あの当時は本当に、一度丸くなった彼が太って別人になってしまったと騒がれたものです。

ショックを受けていたファンの方もおられました。

ところがこうもあっさりとまた痩せた所を見まして、嬉しさを通り越して驚愕ものですよね。

その驚きの彼の筋トレに関しては、楽屋でも筋トレをしているくらい、毎日趣味のように筋トレをしているそうです。

また、食生活で言いますと、前に櫻井・有吉the夜会にて、食べると痩せる肉としてご紹介されたようなカロリーの低い羊肉や牛肉の赤身など、そういった工夫も見られます。

何にしましても三カ月で二十キログラム痩せられるのですから、余程の激しい筋トレメニューなのか、はたまた痩せやすい「体質」なのか、筋トレが非常に上手いのか、その全部かもしれませんが、普通では考えられない事ですね。

しかし、彼ほど行かずとも、この「筋トレ」というもの、ダイエットにはいいものです。

筋トレをダイエットに生かすコツは、コルチゾールによって筋肉を分解してしまうので長時間するのはまず非効率です。

そして激しくするのも良くありません。心拍数がなるべく一定になるように、というイメージでじわじわやりましょう。

ここでの有酸素運動こそが脂肪を燃やすのに有効です。

筋トレによってアドレナリンや代謝が活性化される事を繰り返しますと、自然に身体が痩せやすい「体質」に変化します。

恐らく松山ケンイチもそのような「体質」を持っているのだと推測されるのです。

女性としましては別に男性のようにマッチョになりたいわけではないので筋トレは遠慮する、といった方も多いです。

しかし、ここで書きました筋トレの真骨頂とは、筋肉をつける事ではなく、痩せやすい「体質」を作るためのエクササイズなのです。

筋肉をつけようと思えばもっと負担のかかる運動をすべきですが、ご紹介しました原理は痩せるための運動に最もいい考え方なので、ぜひとも生かしてみてください。

松山ケンイチの体型変化の秘密もそこにあると思いますね。

さて、本日は「松山ケンイチが痩せた?!太った!?」について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。

[スポンサーリンク]

管理人ヒカルの妻も絶賛の女性に一押しの履くだけダイエット!

エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようです!
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)