西内まりやが嫌いな理由!性格悪い?歌下手?

こんにちは、身体作りの専門家、パーソナルトレーナーのPIKAです。



本日は「西内まりやが嫌いな理由!性格悪い?歌下手?」について迫っていきたいと思います。

西内まりやについて前も記事にしましたが、前回は太った痩せた、整形などに関する記事だったのですが、何にしても何かとネガティブな話題が多いんですよね・・。

はっきりと西内まりや嫌い!との声もけっこう聞きますね。そんな事ない方もおられますが・・。

ちょっと調べてみようと思います!

西内まりや嫌いの言い分

①性格悪い?

(熊本地震の際に炎上したツイッター)

西内まりやが性格悪いと考える方って、なかなか多いんですよね。

西内まりやはまず、根本的にけっこうな「天然」だとよく言われます。

どのくらい天然かと言いますと、かつてのその西内まりやのエピソードはいろいろあるのですが、

例えばお仕事である撮影の際でも、チャックを閉め忘れてスカートを落としてきたり、下着を着け忘れて行ったり、スタッフ共演者との部屋でうつ伏せでよだれを垂らして寝てしまったりと・・

そんなヘマをやらかすほどの天然ぶりのようです。

ただ、その性格悪いとの声が、こういった天然な部分も「計算」なのではないのか、というご指摘なのですね。

もちろんはっきり計算だとわかれば相当性格悪いわけですが、どうなのでしょうか。

なぜここまで性格悪い、計算などと言われてしまうかと言いますと、西内まりやって、スポーツ万能で自頭もいい、活動的なタイプの側面もあるからだと思います。



例えば小学校から中一までやったバドミントンでは市大会で四度も優勝しておりますし、以前共演した山本裕典は「しっかりしていて頼りになる」と西内まりやを紹介しております。

根っからの天然の方って、もっとふわっとしているように思いますね確かに。

性格悪いというご指摘には他にも、イケメンの前ではいい女ぶるとか、そういった事まで言われます。

また、熊本地震の際にはツイッターに「みーんな、備えあれば憂いなし」と、自撮り、イラスト、緊急避難バッグの画像を上げ、不適切だった、性格悪いと炎上もしましたね。

考えすぎとも言えますが、性格悪い話題、実際の所どうなのでしょうか。西内まりやは本当に性格が悪いのでしょうか。

②歌下手?

西内まりやと言いますと、歌手活動もよくされていると思います。

第56回日本レコード大賞新人賞、最優秀新人賞、第47回日本有線大賞新人賞を受賞された事もあり、それだけ聞きますと何とも華々しいように思いますが・・

世間的には歌下手など、なかなかの悪評となっております。

歌手ですから、はっきりと歌が下手と言われる事は何とも・・。

そしてこの歌下手話題をより掘り下げていきますと、単に「たいして上手くもないのに歌うな」といった歌下手批判のお話もあるのですが、それ自体よりも「歌い方」の面から歌下手話題に繋がっている事が多いのもわかります。

歌っている時の顔が嫌いで歌下手、ドヤ顔が嫌いで歌下手、上手く歌おうとする歌い方が嫌いで歌下手、普通に歌わないのが歌下手、といった具合ですね。

とは言え、もし嫌いな人とのレッテルを貼られている西内まりやでないとすれば、別にそこまで歌下手と叩かれる事もないのでは、とも思います。

きっとこの「歌下手」には、西内まりやの人気への嫉妬もあるのではないかとも思いますね。

最も、ここまで歌下手で嫌いと言われている時点でそうなる原因はご本人が持っているものなのですが。



現に、実際に歌下手なためなのか、楽曲の売り上げはそこまで芳しくはないようです。

③全てが中途半端?

なぜ西内まりやが嫌いかと聞きますと、ここまでのように性格悪いのが嫌い、歌が下手で嫌いといったご意見の他、漠然としておりますがよく何もかも「中途半端」なのが嫌いといったお声も聞きますね。

というのは、モデルから始まって女優業も歌手業もタレント業も、何でもかんでもやりすぎなのですね。

もちろん性格が悪いかどうかはわかりませんが、西内まりやご本人の意思でもあるでしょう。しかし、根本的にはオファーされる事が多いという事なので、直接性格悪いなど彼女が悪い話題にすべきでないようにも思います。

ただし、確かにかなりの「ゴリ押し」状態なのはうかがえますよね。

基本、別に性格悪いなどと言われます西内まりやに限らず、ここまで「ゴリ押し」のようになりますと、誰でも「嫌い」と言われてしまいます。

ここまで来てしまいますと、もはや性格悪い、歌下手などの嫌いな理由も具体的ではなく、とにかく「生理的」に無理といった言われ方すらよくされるようになります。

逆に考えますと、かつての剛力彩芽などのように、ゴリ押し時期が過ぎれば嫌い話題も徐々に沈静化するのかもしれませんね。

まあ、西内まりやが悪いからか、この嫌い話題が大きくなり過ぎているからなのか、例えば13年の「山田くんと七人の魔女」、15年の「ホテルコンシェルジュ」、17年の「突然ですが、明日結婚します」と、主演作品が連続で視聴率的に失敗されているというのもありますから、実際に例えば女優の能力が低いのにゴリ押しという部分もあるのかもしれませんが。

さて、だいたい嫌い話題の大きな所はこのあたりでしょうか。

今後ともどのように嫌い話題が変遷していくのか追っていこうと思います。

さて、本日は「西内まりやが嫌いな理由!性格悪い?歌下手?」について書かせていただきました。

本日も最後までありがとうございました。


管理人ヒカルの妻も絶賛の女性に一押しの履くだけダイエット!

エクスレーヴは今かなりプライスダウンのようです!
詳細はコチラから!
エクスレーヴ(骨盤ケアショーツ)